やればできる!! | 運送会社様のための安全管理・労働時間管理システム JICONAX
働きやすい職場認証取得を目指すなら
運送会社の勤怠管理・安全管理支援クラウド
059-359-5811
9:00〜18:00(土日・祝日除く)

MENU

完全事故0ブログ

やればできる!!

運送会社・バス会社に特化した労働時間管理システム・安全管理システムのJICONAX
全国の運送会社・バス会社の皆様、こんにちは!
運輸業様向け労働時間管理システム・安全管理システムの
JICONAXです。

 

ゴルフファンの皆さんこんにちは。
西川です。

松山英樹選手、マスターズ選手権、優勝おめでとうございます!!
日本人(アジアとしても初)がメジャーで勝てました!​ついに壁をこじ開けました!
その瞬間を同時に味わう(テレビで見てただけですが)ことができたことに本当に感謝です!感動しました!
ありがとう!そしておめでとう!松山英樹選手!​​

今回松山選手が優勝したマスターズ選手権ですが、4大メジャー大会のうち、唯一コースが変わらない大会となっています。
なので、今までの経験値が多ければ多いほど有利。
松山選手は初出場から10年目、きっとその10年での経験も活かされた大会だったに違いありません。

さて、同じコースといえば、運送会社さんでも毎日同じ道を走ってお仕事をされることが多いと思います。
たくさん走ればそれだけ経験値が増え、事故も少なくなるはずです。
ここで大切なのは、ただ単に運転しているだけではなく、考えながら運転できているかどうかです。
信号に従って運転するだけではなく、安全を保つためにはどうしたらいいのか?など、
自分の経験値として蓄積するための思考が大切です。
そして、その経験を会社や業界で共有し、実践し続ければ、難しいと言われていた課題や目標でも松山選手のように必ず達成できます!!
みなさん、やればできるんです!!

本気で無事故の実現を考えている方はコチラもご覧ください!

​では、今日もどうぞご安全に!