JICONAX導入には、IT導入補助金2021をご活用ください | 運送会社様のための安全管理・労働時間管理システム JICONAX

ジコナクス

働きやすい職場認証取得を目指すなら
運送会社の勤怠管理・安全管理支援クラウド
059-359-5811
9:00〜18:00(土日・祝日除く)

MENU

完全事故0ブログ

JICONAX導入には、IT導入補助金2021をご活用ください

運送会社・バス会社に特化した労働時間管理システム・安全管理システムのJICONAX
全国の運送会社・バス会社の皆様、こんにちは!
運送会社・バス会社様向け労働時間管理システム・安全管理システムの
JICONAXです。

こんにちは。久長です。4週間ぶりでございます。

別の投稿でも書きましたが、このたびJICONAXは、IT導入補助金2021のITツールとして登録されました。

JICONAX_IT導入補助金2021
 
 
 
 

JICONAXは、運送業・旅客業の皆様が抱える様々なバックオフィス業務を、クラウドとペーパーレスによってテレワーク可能とするシステムです。
2019年11月には、運輸デジタルビジネス協議会の認定ソリューション第1号に認定されています。

タイムカード画面とデジタコを連携させ、ミックスして計算することで、勤怠管理や改善基準告示といった労働時間管理を入力・計算の手間ゼロで正しく算出できます。
基準値を超えそうな乗務員だけ警告が発せられるので、時間超過者を確認するための時間が最小限に押さえられるようになります。

また、面倒な記録管理も遠隔地から行なうことができます。
すべての情報はクラウド上の1ヶ所に集められ、すべてのデータは乗務員/車両/取引先にひもづいた形で格納されます。
事故や教育訓練、健康診断・適性診断等、安全管理に関するさまざまなデータが1画面で一覧できるため、乗務員に都度的確な指示を与えられるようになります。
また、記録を登録すれば自動的に様々なグラフが更新されるため、自社の現状把握や安全会議資料作成も手間なく行なうことが可能です。

その他にも
 ・事故記録とドラレコ映像をセットで管理できる
 ・事故等の第一報は記録作成と同時に自動でメール配信される
 ・免許証・車検証や荷主様への通門証などの期限を管理できる
 ・ノートパソコン1つで監査を受けられるようになる
など、まさに運送業・旅客業の皆様にとって「かゆいところに手が届く」システムとなっています。

JICONAX導入にあたっては、IT導入補助金2021を活用できます。
導入費用の2/3、最大300万円の補助が受けられますので、この機会にぜひご活用ください。

JICONAX_IT導入補助金2021
 
 
 
 

では、今日もどうぞご安全に!

月別アーカイブ

無料お試しはこちらから