自身の健康に目を向けましょう | 運送会社様のための安全管理・労働時間管理システム JICONAX
働きやすい職場認証取得を目指すなら
運送会社の勤怠管理・安全管理支援クラウド
059-359-5811
9:00~17:00(土日・祝日除く)

MENU

完全事故0ブログ

自身の健康に目を向けましょう

運送会社・バス会社に特化した労働時間管理システム・安全管理システムのJICONAX
全国の運送会社・バス会社の皆様、こんにちは!
運輸業様向け労働時間管理システム・安全管理システムの
JICONAXです。

 

皆さんこんにちは。 廣田です。

西川が担当した先週の事故0ブログに聴力のピークは20代とありました。

年齢とともにどこかしら衰えていくであろう自身の体。

現状を把握するには健康診断って大切。
弊社は10月に健康診断がありました。

 

結構立派な(表現がおかしいですが)検診内容で
20代でもバリウム検査があります。
個人で追加する検査以外は会社負担となりますので
若い人はもっと簡単な健康診断の会社も多いと思うのですが・・・。

不思議に思って担当者に何故? と聞いてみたことがあります。
「会社の健康診断で初期のガンが発見されて命拾いした。という話を
聞いたことがある。弊社の検診もそうであってほしい」
という思いがあるそうです。

職種によっては1年に2回、誰もが1年に1回検診することは義務づけられています。
自分の健康に目をむけるチャンスにしてはいかがですか。

ちょっと心配なことは追加で検査してもらう。

身内に高血圧の人がいるので眼圧測定を追加しておく。
膵炎になったことがあるので血液検査の項目を追加しておく。
ちょっと気になるお年頃になってきたので骨密度の検査を追加しておく。
アレルギーは何があるか調べておく。 ピロリ菌は大丈夫か? 等々。

 

少しの負担はありますが、安心を得られたり、治療のきっかけになったりしませんか?

元気で長く働くために、自身の健康に気を配りましょう。

 

検診結果はJICONAXに登録して社員の皆さんの健康を会社でサポートとできるといいですね。

では、今日もどうぞご安全に!