密にならずにこんな休日はどうでしょう? | 運送会社様のための安全管理・労働時間管理システム JICONAX
働きやすい職場認証取得を目指すなら
運送会社の勤怠管理・安全管理支援クラウド
059-359-5811
9:00~17:00(土日・祝日除く)

MENU

完全事故0ブログ

密にならずにこんな休日はどうでしょう?

運送会社・バス会社に特化した労働時間管理システム・安全管理システムのJICONAX
全国の運送会社・バス会社の皆様、こんにちは!
運輸業様向け労働時間管理システム・安全管理システムの
JICONAXです。

 

皆さんこんにちは。 廣田です。

くるくらニュース」に下記のお知らせがありました。

2021年8月29日に全線開通となり、山梨県から静岡県までの移動時間が大幅に短縮されるとして話題になった中部横断道。
実は、同道路沿線地域には、人気アニメ「ゆるキャン△」に登場する “聖地“ が数多く存在する。
「ゆるキャン△」とは、野外活動サークル(以下、野クル)に所属する女子高校生たちがキャンプやアウトドアを満喫するゆるやかな日常と、緻密なアウトドア描写が人気を集めている作品だ。
今回、NEXCO中日本では同作品のコラボとして、11月26日(金)~2022年2月27日(日)の間スタンプラリーを実施することを発表した。

身近に自他ともに認めるアニオタとよばれる人がおりまして。
私も「ゆるキャン△」は何話か見たことがあります。
ブログでスタンプラリーを紹介しようと思うんだけど、掲載されている28カ所のうちいくつわかる?
と聞いたら、「アニメの聖地」は全部わかる 他も合わせると20カ所くらいかなと。
だけど、ブログに1行でも「ゆるキャン△」のことを書くならせめて1シリーズは見ないとダメ!と
説教されてしまい・・・。

慌てて最初のシリーズ(全12話)を鑑賞

鑑賞した感想ですが

・キャンプに必要なものをわかりやすく解説してくれている。
・火の付け方、焚き木の拾い方から教えてくれている。
・キャンプといえどもみんなおしゃれなのね。
・女子高生が一人でシーズンオフのキャンプ場で大丈夫?(おかん目線)
・原付バイクでどこまでも・・楽しそう。
・手間暇かけずともキャンプ飯はうまい!
・自分の欲しいものの為にバイトを頑張る。そうよね!

等々色々な思いで見てました。

 

 

新しい変異株が確認され油断は禁物ですが、密を避けたキャンプ
キャンプはちょっとハードルが高そうという方は
ドライブがてらスタンプラリーに挑戦も楽しそうですね。

https://yurucamp-c-nexco.jp/

そして、身近なアニオタさんは
同様のスタンプラリーを静岡県でもやってるよと教えてくれました。

こちらもどうぞ

https://yurucamp-shizuoka.com/yurucamp/

 

毎週お堅い事故0ブログですが、時々はゆるゆるブログでもご勘弁を・・・。

レジャーも仕事も安全運転で。

 

今日もどうぞご安全に!