あけましておめでとうございます | 運送会社様のための安全管理・労働時間管理システム JICONAX
働きやすい職場認証取得を目指すなら
運送会社の勤怠管理・安全管理支援クラウド
059-359-5811
9:00~17:00(土日・祝日除く)

MENU

完全事故0ブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
全国の運送会社・バス会社の皆様、あけましておめでとうございます。
運輸業様向け労働時間管理システム・安全管理システムの
JICONAXです。

あけましておめでとうございます、フルバック久長でございます。
旧年中は格別のご愛読を賜り、厚くお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前年の2021年も、新型コロナに始まり新型コロナに終わる大変な1年でした。
変異株の「デルタ株」が猛威を振るい、ワクチン接種が急速に進んで感染拡大はいったん沈静化。
アフターコロナに向けてようやく世の中が動き出すかと思いきや、今度は「オミクロン株」が発生して冷や水をかぶせられる。
パンデミックによる困難はまだまだ続きそうです。

壬寅さて、今年は寅年。
もう少し詳しく干支で言うと「壬寅(みずのえとら)」の年ですね。

昨年の新年の投稿でもこの干支のお話をしましたので、今年もそうしてみようかと思います。

壬寅の「壬」は「厳冬を耐えて内に蓄えた陽気で次代の礎となること」を表し、「寅」は「春の芽吹きがはじまり、生命力にあふれて強く大きく成長すること」を表しています。

この2つの意味を組み合わせて「壬寅」を読み解いてみると「厳しい冬を耐え、生命力あふれる春の芽吹きの中で華々しく誕生し、強く大きく成長する」1年になるということなのでしょう。

ただし、「内に蓄えた陽気で、芽吹く」と言っています。
これまでひたすら前を向き、地道に自分を磨き、実力を養ってきた結果、力強く芽吹いて大きく花開く、ということでしょうか。
または、今年芽吹いて大きく花開くためには、前を向いて、自分を磨き続けなさい、ということなのかもしれません。

どうやら今年も昨年同様「変革:イノベーション」の年といえそうですね。

寿2022年は飛躍の年。
みんなの力でコロナを克服し、その中から数々のイノベーションが生まれ、日本中が世界中が希望に満ちた年になるとよいですね。
どうか本年が皆様にとってすばらしい年でありますように。

皆様のイノベーション、JICONAXでお手伝いさせていただければ幸いです。

では、今年もどうぞご安全に!