みんなと一緒なら | 運送会社様のための安全管理・労働時間管理システム JICONAX
働きやすい職場認証取得を目指すなら
運送会社の勤怠管理・安全管理支援クラウド
059-359-5811
9:00~17:00(土日・祝日除く)

MENU

完全事故0ブログ

みんなと一緒なら

運送会社・バス会社に特化した労働時間管理システム・安全管理システムのJICONAX
全国の運送会社・バス会社の皆様、こんにちは!
運輸業様向け労働時間管理システム・安全管理システムの
JICONAXです。

 

皆さんこんにちは。
西川です。

先日、温かくなってきたので、家族と友達家族と一緒にハイキングに行ってきました。
向かった先は、三重県松阪市にある白米城跡。
初心者でも40分くらいあれば登れる山です。
コースは3つあり、今回は浄眼寺(じょうげんじ)コースを選択。
スタート地点は浄眼寺というお寺があるところ。
三重県の高速道路を走ったことがある人はわかると思いますが、松阪ICから名古屋方面に向かう際、左手に寺っぽいところあります。
そこがスタート地点。
見たことある人は、「あ~あれね~」って感じでしょうか?

そんなハイキングですが、私には心配事が一つ。
それは、小学2年生の娘が最後まで登れるかということ(笑)
娘は普段からそこまで歩くのが好きではないので、親としてはそこがすごく不安でした。

結果的には娘も最後まで登ることができ、「疲れたけど楽しかった」という100点満点の感想を言ってくれました。
次回が楽しみです。

さて、娘が最後まで登ることができた要因は色々あると思いますが、一番大きな要因は、みんなと一緒に登ったことだと思います。
何をするにも、一人ではモティベーションを保つことが難しいのが人間です。
そういうとき、仲間の存在って本当に大切です。
やったことがないことやゴールが見えにくい場合は特に。

社員様の教育でも同じようなことがあるかと思います。
そんなときは、みんなと一緒にやる体制を整えると良いかもしれませんね。
メンタルって大切ですから。

では、今日もどうぞご安全に!